Aria

書きます

好きな歌 使用問題

1
結局のところ君はさ
どうしたいの?
まじで僕に愛される気あんの?
==========
あいみょん

2
君が泣いた夜にロックンロールが死んでしまった 僕は飛べない
イチニのサンで日が暮れて 明日になれば忘れてしまうのさ
もう 時間が止まればいい
==========
Hump Back

3
永遠なんて素気ないね
ほんの仮初めが好いね
愈々宴も酣、本番です

皆銘々選り取り全方位
獰猛な命燃やす匂ひ
臆すまじ我らは夏よ

一寸女盛りを如何しやう
この侭ぢや行き場がない
花盛り色盛り真盛りまだ
==========
椎名林檎

4
I was about to give up this is my life
But when you turned up saw the scar from that knife
Oh oh
As a matter of fact
I wanted to be your favorite drink in Starbucks
==========
[Alexandros]

5
すばらしき日々の途中 こびりつく不安定な夜に
美しい声の針を 静かに泪で濡らすように
すばらしき日々の途中 こびりつく不安定な意味で
美しい声の針を 静かに泪で濡らして

意味のない僕らの 救えないほどの傷から
泪のあとから 悪い言葉で震える
黒くて静かな 何気ない会話に 刺されて今は痛いよ
あなたが 針に見えてしまって
==========
崎山蒼志

6
優しい嘘って知ってるもんねあたし
会う気がないなら はっきり 言ってよね
悩みは更けてゆくけど 内面は
子供の景色を ただ見てる

風が送る懐かしいなあの頃
思いを返して 滲んだ こらえた
頑張って頑張るをただ過ごした
あたしは今すぐ留守にしたい
==========
BiSH

7
嗚呼、なんかぜんぶめんどくせえ
あんたになにがわかるってんだ
どうでもいいことばかり気になるから
午前三時にギターを弾いてる
==========
きのこ帝国

8
そろそろ行かなくっちゃ
あたし、きっとまた恋をする
結局ふたりはその辺の恋人とおんなじだっただけ
だから、そろそろ行かなくっちゃ
これ以上物語は増やせない
恋とは結末がすべてなの
==========
SHE IS SUMMER

9
だってだってだってだってそれなら
どうせ最後はそうなるんだから
すぐ出来る事をしよう もうアレしかないし
ずっとずっとずっとずっとこのまま
とかそんな馬鹿な事言って
一瞬で終わる夏
==========
クリープハイプ

10
毎日、たった少し、ふたりは死んでいく
今日はもっと知りたいな 汚れた君のことを
毎日、たった少し、ふたりは死んでいく
あの狂った夏休みの君は
もう既に壁の向こうで
意思を固めた
僕はドアを叩いた
==========
People In The Box

11
きかないでBGM 中途半端な
シュガーレスなんて いらない いらない
交わして step step step 超特急でお願い
メリーゴーランドじゃ 足りない 足りない

言わないでAtoZ ちゃんと見せてよ
頭のすみで 消せない 消せない
壊してGPS ちょっと待てないわ
君のせいよそう3・2・1
==========
カラスは真っ白

12
正しい街に 正しい歌に やけに一人取り残されて
転げながら 抱き合いながら 壊したいな 君のことを
したらなんて言うかな
笑いながら言うかな 「それ痛いの?」

私たちは光った 意味なんてなくたって
私たちは光った ゴミたちの木漏れ日で
私たちは引っ張った 繋がれた首飾りを
力まかせに今 夢まかせにただ
=========
RADWIMPS

13
はにかんで笑うその顔が
とてもさびしくていけないな
この嵐がいなくなった頃に
全てあなたへと伝えたいんだ

苦しいとか悲しいとか 恥ずかしくて言えなくて
曖昧に笑うのをやめられなくなって
じっと ただじっと蹲ったままで
嵐の中あなたを待ってる
==========
米津玄師

14
明日の話はとにかく嫌い 将来の話はもっと嫌い
「儚いから綺麗」とか言った 花火が永遠ならよかった
見えてるものを見えない振り 知ってることを知らない振り
いつの間にそんなに大人びて笑うようになったのさ

月曜日、蹴飛ばしたら 川の水面で水切り 満月を真っ二つ切り裂いた
胸が苦しいのは 互いに思うことが伝わるから
僕ら超能力者かもね
嫌なこと嫌って言うの そんなに自分勝手かな
それならば僕は息を止めて潜るよ
君の胸の内の深さには 遠く遠く及ばないとしても
==========
amazarashi

15
So many words
乾いた言葉を並べて意味を求めて彷徨い歩く
So many words
何もないよ とうの昔に 枯れ果てたcitation
==========
ぼくのりりっくのぼうよみ

16
5限が終わるのを待ってた わけもわからないまま
椅子取りゲームへの手続きはまるで永遠のようなんだ
真っ赤に染まっていく公園で自転車を追いかけた
誰もが兄弟のように他人のように先を急いだんだ それは

ファンファーレと熱狂 赤い太陽 5時のサイレン 6時の一番星
==========
andymori

17
3分前の妙な空白を
互いに感じ取ってしまった
私は愛したいはずなのに
あなたは愛されたいわけじゃない
==========
indigo la End

18
だから僕は行くんだ
この恋もこの唄も超えて今
消えないでと願うほどに
握った手の力は弱くなった
君がいなくても僕は息を続けるよ
でも、それでも君が必要なんだ ねえ
==========
the peggies

19
世渡り知らずの僕が今世紀輝く術が無いの一目瞭然
手を差し伸べてくれるのは特殊な感性持つ貴方々だけ
十分幸せですが何か

抗う声も荒らぐ愛も君の趣味には合わず
何故なら
やいやいやいと煽っといて
わぁわぁわぁと叫べばほら燥ぐ
君はまだまだ幼気な少女
==========
SAKANAMON

20
頭の良すぎるあいつらはほっておこう
俺たちの圧勝なわけで
こんな事を歌うバンドを見て冷めた顔で歌が下手だって言うんだろーね

ねぇキルミーベイベー 殺してくれ
溢れるほどの愛で溺れさせてくれ
もう何もいらない トイレのタイルにぶちまけるんだ
ねぇキルミーベイベー 殺してくれ
溢れるほどの愛を僕に分けてくれ
100分の1でもいいから僕に愛を
故郷には緑を
==========
SUNNY CAR WASH

21
「ドラマチックに人が死ぬストーリーって売れるじゃないですか。
花の散り際にすら値が付くのも嫌になりました。

先生の夢は何だったんですか。
大人になると忘れちゃうものなんですか。」
==========
ヨルシカ

22
花の色が 変われるほどの
永い時の密度に近くて
フレームは一瞬 スローモーションで
一直線 光裂くように

空気を揺らせ 鼓動を鳴らせ
静かな夜に今 火をつけるの
恋ともぜんぜん 違うエモーション
ホントに それだけなの
==========
Perfume

23
ショウケースの中に思い出を並べて見せびらかしたり
悲しい歌 歌って気を引いたりしたいよ
ソーダ水揺らして 生まれて弾ける泡を見ていた
意味はないよな 理由もないけどそれもいいな
==========
パスピエ

24
ねっころがって夏をたのしみたい
ぼくら海山川に行かなくたって しあわせだ
まっぴるまっから夢を見ていたい
不意うちでアイスがあたっちゃうキセキ
「ハナビが見える家にすみたい」
なんて わらっていられりゃそれでいいんだ
==========
ぼっちぼろまる

25
想像だにしないバグがtight
綺麗で気取った世界は要らない
スナップショット 収める裸足の誓い
素晴らしい恋をしているトゥナイト

ズルしてるライフか無理してるライフ
どっちか選べばって殺生じゃない
ちょっとズルして少し無理したい
甘やかされてるビニールハウスボーイ
==========
岡崎体育

26
ここ ここ ここはどこ 宇宙
わたし中央線乗り越して気付いた 明日は始業式
にく にく にく 憎らしいあいつのタイムマシンは
時空間ひとっとびにきのうへ消えてゆく

きみ きみ 君は誰 want you わたし冒険少女
アマゾン帰りの恋するハイティー
すき すき すき 隙だらけ あいつ発明キッド
欠かさずつけてる秘密のダイアリー
==========
相対性理論

27
愛想笑いが可愛いあの子のこと
タラコと明太子の違いも分かってないようなヤツ
誰も振り返るうしろすがた
週末は君に決めた
==========
DIALUCK


28
見つめ合う真夏の訃報と
轟き合う2人の心臓が
矛盾した現実に入り込む
蜃気楼に僕らは溶け込んだ

泣けて泣けて泣けてくるんだ
夏が奪ったわけじゃないけど
ずるいなって思ったんだ
泣けて泣けて泣けてくるんだ
僕だけがいつも取り残されて
夏が終わっていく
==========
ゲスの極み乙女。

29
甘い、苦い、辛い、酸っぱい
色んな気持ち味わって
昔より少し丸くなったよ
だんだん好きになって
どんどん駄目になった
君のお下がりの毛布が暖か過ぎたせい

青い日々がいつまででも続くなんて思っていた
幼すぎる私たちに降る土砂降り
酷い目眩
==========
ラブリーサマーちゃん feat.泉まくら

30
過ぎ去った夏が作り出した あの透き通ったあなたを思い出した
焦げたチョコマフィン、溶けた銃口、モノクロのリタ・ヘイワース
過ぎ去った夏が作り出した ぶっきらぼうな夜を少し恥じた
あなたへの想い、声、恋、遠い距離が重なって重なって
==========
teto

31
真夜中二時過ぎ二人は街を逃げ出した

「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」と
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」と飛び出した
==========
フジファブリック

32
ああ!
叫ぶ I need you
間近なglitter
気に入らないの
燃えるように競い咲いても
Freezing!
なんて言ったってフリーキー
I guess you’re right, darling
そんなんじゃあ
私には分からない
==========
ポルカドットスティングレイ

33
だから眠りにつくまで そばにいて欲しいだけさ
見てない時は自由でいい
まだ続くと信じてる 朝が来るって信じてる
悲しみは忘れないまま
==========
スピッツ

34
あとどれくらい君と深く話せるだろう
消し忘れてたテレビの中には海

あとどれくらい君と深く話せるだろう
床に寝転び背泳ぎをしてた
==========
サカナクション

35
羽根のない生き物が飛べたのは 羽根が無かったから
僕にはとても出来やしないけど 同じ生き物だ

手を振ったあなたの無事が 今でも気に掛かる
夜明け前
==========
BUMP OF CHICKEN

 

-

 

解答
1.愛を伝えたいだとか
2.星丘公園
3.長く短い祭
4.Leaving Grapefruits
5.五月雨
6.VOMiT SONG
7.春と修羅
8.あれからの話だけど
9.エロ
10.完璧な庭
11.fake!fake!
12.光
13.花に嵐
14.月曜日
15.Newspeak
16.1984
17.忘れて花束
18.LOVE TRIP
19.幼気な少女
20.キルミー
21.ヒッチコック
22.FLASH
23.七色の少年
24.おうちフェス
25.SNACK
26.LOVEずっきゅん
27.あの街まで
28.無垢な季節
29.202
30.9月になること
31.銀河
32.ICHIDAIJI
33.さらさら
34.朝の歌
35.beautiful glider

 

好きな曲と好きなアーティストなので当然色々と言いたいことがあるのですが全部言っているときりがないのでちょっとだけにします。DIALUCK活動休止は本当に悲しい。カラスは真っ白解散も同様に悲しかった。ぼくりり辞職にはまた違った思いがあった。ゲスも岡崎体育もあんまりふざけていない方の曲が好きです。ぼっちぼろまるはバーチャルYouTuberです。もっと伸びてほしい。 VOMiT SONGが打ち返されるのはひとえにriverさんのおかげです。SHE IS SUMMERとtetoとラブリーサマーちゃんは是非聴いてほしいです。おそらく皆さんが思っているよりはわたしはBUMP OF CHICKENが好きです。この辺にします。それでは。