アリアの覚書

Twitterに投げるには長いことを書きます

にじさんじ 使用問題

1
・「シバシマタレヨ-!」が持ちネタらしい。配信中によく声芸をしている。
・第一回クソ雑魚イングリッシュバトルでは見事優勝を果たした。
・積極的なゲーム配信と固いファン層で知られる、「JK組」の一人である高校3年生、一期生出身のバーチャルライバーは誰?

2
・昼配信でお菓子を食べる。そしてこぼす。
・同じく中学2年生の鈴木勝、卯月コウとは「おなえどし(OD)組」としてよくコラボしている。
・AIである、4人のイマジナリーフレンドがいるなど独特の世界観をもつ、「イカスミ」のあだ名で呼ばれるSEEDs一期生出身のバーチャルライバーは誰?

3
・HoneyStrapの周防パトラ(8109歳)と歳が近いらしい。
・2019年2月7日に収益化対策のため2ndチャンネルを開設、ピンク髪の人間の女の子が配信を行った。
・鷹宮リオンにはペット扱いされ、彼女との奔放なコラボは「にじさんじテロリスト」と呼称されている、動物的な悪魔の姿をしたSEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

4
・正面からではよく見えないが髪が長い。肩の上に垣間見える赤いリボンがそれを物語る。
・「配信できてえらい!」など、ファンの「ゴリスナー」に甘やかされている。
・花畑チャイカとともに「にじさんじレジスタンス」を結成している、「三下いちご大福」あるいは「しぃしぃ」としておなじみのゲーマーズ出身のバーチャルライバーは誰?

5
・2019年1月23日にsavastiの『昏迷の味』の歌ってみたをTwitterに投稿。歌唱力で話題を集めた。
・「みなさん元気ですか〜? まあボクはピンピンしてて死ねてないんですけど」(不死身ギャグ)
・2019年1月8日に童田明治と同時に統合後では初となるデビューを果たした、不老不死のバーチャルライバーは誰?

6
・久遠千歳の『昏迷の味』歌ってみたのYouTube版では動画作成を担当した。
・よく切腹している。天国に行って普通に配信が続く。
・図書委員と放送部という2つのテンションの落差が激しい配信を行っている、SEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

7
・18歳の姿が中学生くらいに見える。
魔法少女であり、鈴谷アキとの「まほすずラジオ」や、森中花咲との「まじもり」などコラボ名にも「魔法」要素が取り入れられている。
・樋口楓との煽り合いもおなじみの、永遠の10歳であるところの一期生出身のバーチャルライバーは誰?

8
ゲーマーズ学力テストでは下馬評通り最下位に輝いた。
・自らの苗字をしばしば形容詞として用いており、『Minecraft』で静凛が作った釣竿にも応用されている。
・「おはござ〜」の挨拶で馴染み深い、髪に名前と同じ花を留めているゲーマーズ出身のバーチャルライバーは誰?

9
・鷹宮リオンと同じ帝華高校に在学しているが、2人とも独自性がありすぎてもはやよく解らない。
・2019年1月8日よりTwitterに「本日のおはぴよ」を毎朝投稿している。
・他のバーチャルライバーらを積極的に推す姿勢から「ひなP」の通称をもつ、SEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

10
・神田笑一と春崎エアルの声の区別がつかない。名前も「半田」「えあろ」と適当に覚えている。
・口癖は「お?お?」
・2019年1月7日に同時デビューの郡道美玲とは「うさちゃんクラブ」として仲良く同居と配信を行っている、「〜のだ」の語尾でもお馴染みのバーチャルライバーは誰?

11
・「どうくちゅ」など微妙に舌ったらず。「かつぜちゅ向上委員会」というタグも。
・「ド葛本社」の母。
・『Minecraftにじさんじサーバーの管理人である、異世界のファイアードレイクであるSEEDs一期生出身のバーチャルライバーは誰?

12
・おめがシスターズとはカラオケに行ったり寿司を食べに行ったりしている。
・「いただき卍ィ!!」などの「雑ガク」の元凶。
・『曇り空のフィルム』『MapleDancer』などの視聴者提供曲をもち、ライブイベント「KANA-DERO」など歌唱で積極的に活動している、「でろーん」の愛称をもつ一期生出身のバーチャルライバーは誰?

13
・夢追翔に話題をさらわれたことを恨んでいる。今後フルネームでしか呼ばないらしい。
・「待機ちゅぼぼぼぼぼ」の待機画面を見ると帰ってきた感じがする。
・2018年11月15日に「卒業」するも、2019年1月16日に復活を果たした、パンダのフードでおなじみのゲーマーズ出身のバーチャルライバーは誰?

14
・『Minecraftにじさんじサーバーではピンク色の変わった形の施設を多数建設している。よく人にパンをあげている。
・「セェンキュウ スゥパァチャーット ドゥルルルルル」という謎SEが流れる。
・テキストの発言では「ンボ」が語尾につく、桜第一惑星からやってきたSEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

15
・外部コラボは少なめだが、「しぃらじ」第1回ゲストとなったほか、『にじさんじのくじじゅうじ』では第1回でフォーカスされ、外ロケ企画を行った。
・高校1年生ではある。「JKじゃい!」と主張する。
・「ぐっどいぶにんっ」「んーまっ」といった台詞も馴染み深い、「お茶会」と称する配信やファンの「うさぎさん」たちの過激さでも知られる二期生出身のバーチャルライバーは誰?

16
・名伽尾アズマとのコラボが多い。『夜もすがら君想ふ』を一緒に歌ったりもしている。
仮面ライダーが好き。初回配信からビルドの話をしている。
・オレンジ色の衣装と明るい関西弁が特徴の、中学3年生、SEEDs一期生出身のバーチャルライバーは誰?

17
・DWUとのコラボ配信で「ボボボーボ・ボーボボ』の特徴的な匂いが好きだと話した。DWUの前歴(エロゲ声優)に興味津々であった。
・『バーチャルさんはみている』でアニメタッチに描かれた際には「誰?」の声が殺到した。
・『ムカデ人間』の一件以来広く話題を集め、にじさんじでは最も知名度がある、一期生出身のバーチャルライバーは誰?

18
・「お願いします」が「おねげーします」になる。「ございます」も「ごぜーます」になる。
・サプライズで投稿した『バレリーコ』などをはじめ歌にも積極的。
・高い企画力をもち、エンターテイナーかつ負けヒロインとして知られる、二期生のシークレット枠であったバーチャルライバーは誰?

19
・甘党。バクラヴァやグラブジャムンを食べたことがある。
・名前にはギリシャ語で「春」という意味がある。
・(経緯は異なるが)成瀬鳴と同じくVOIZから移籍してきたメンバーである、「王子」の通称で知られるSEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

20
・「MIX UP!!」第4回では変な呼称を流行らせられかけた。ちょっと流行った。
・「クレッシェンド」の一人。友達を作るという当初の目的はすでに果たされているようにも思われる。
・美声の歌ってみたと毒が強めのマシンガントークで人気の、SEEDs一期生出身のバーチャルライバーは誰?

21
・声優の島﨑信長がよく反応している。
・配信するゲームは多岐にわたり、特にレトロゲームなどのチョイスに独自性がみられる。
・「だぁよ〜」の語尾に代表されるゆるい語り口で知られる、ゲーマーズ出身のバーチャルライバーは誰?

22
・ふぇありすの見た目が好きらしい。「すけべの化身じゃよなやつ」
・「R_R_R_」の独裁者。鷹宮リオンとジョー・力一をおもちゃにしている。
・晩酌配信や「わらわ」の一人称と柔らかい語り口で人気の、SEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

23
・2019年に入ってからはASMR配信や「Ib」の実況配信など活動に広がりを見せている。
・配信が伸びがち。1時間の予定で3時間くらいやる。
・「なのだわ〜」の語尾と母性溢れる優しい声で人気の、一期生出身、女神のバーチャルライバーは誰?

24
・樋口楓とともにラブライブ好きとして知られ、2018年11月5日にはイヌージョン、クゥとともにラブライブについて語る配信を行っている。
・ファン名の「乗客」はPCのファン音がうるさく飛行機の音に聞こえることに由来するらしい。
・活動開始当初は「野良猫」の名義で活動していた、イキリキャットであるところの二期生出身のバーチャルライバーは誰?

25
・時雨の『死期彩』が好き。配信中にも何度か流している。
・笹木咲には「ジャイアン」と呼称されている。
・10時間を優に超える長時間のゲーム配信で知られ、「深夜三傑RKS」の一角でもある、赤羽葉子とともにゲーマーズの初期メンバーであったバーチャルライバーは誰?

26
・頭に乗っているハムスターの名前はゴンザレス。『打上花火』の歌動画の冒頭でうるさく喋っている。
・黒井しばとは「にじさんじ狂犬ズ」としてMinecraft配信などを行っている。
・幼げな見た目からは意外な透き通った歌声で人気の、SEEDs二期生出身のバーチャルライバーは誰?

27
・ピーナッツくん、月ノ美兎、道明寺晴翔とのラップバトル動画を公開している。
・よく虚空に飲まれる。「Mirrativ様は素晴らしいです!」
ロリコンやグルシャンなど際立った特徴を多数もち、にじさんじ随一のトーク力やシャープな顎で人気の、二期生出身のバーチャルライバーは誰?

28
・2018年10月16日に判明した長い本名をもつ。「ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア」が取り上げられがち。
・「どうしたんだいキモオタ?」(アンパンマンの声真似)
・故郷の森をよく燃やされていることで馴染み深い、一期生出身、エルフのバーチャルライバーは誰?

29
・スポーツ観戦が好きで、同時視聴配信なども初期のころから行っている。
・椎名唯華とは同居人(だった)。いいおもちゃにされている。
ハッシュタグが大量に生産されており、「にじさんじの歩くスキャンダル」の名を恣にする、SEEDs二期生出身のおじさんバーチャルライバーは誰?

30
・デビュー後の初期はよく剣持刀也のDM晒しを行っていた。
・2018→2019の年越しは森中花咲と過ごした。家長むぎからのラブコールがすごい。
にじさんじ随一の笑い上戸でもある、「未来人」を自称する二期生出身のバーチャルライバーは誰?

-

解答
1.静凛(しずか・りん)
2.出雲霞(いずも・かすみ)
3.でびでび・でびる
4.椎名唯華(しいな・ゆいか)
5.久遠千歳(くどう・ちとせ)
6.雨森小夜(あめもり・さよ)
7.勇気ちひろ(ゆうき-)
8.本間ひまわり(ほんま-)
9.飛鳥ひな(あすか-)
10.夢月ロア(ゆづき-)
11.ドーラ
12.樋口楓(ひぐち・かえで)
13.笹木咲(ささき・さく)
14.桜凛月(さくら・りつき)
15.物述有栖(もののべ・ありす)
16.八朔ゆず(はっさく-)
17.月ノ美兎(つきの・みと)
18.森中花咲(もりなか・かざき)
19.春崎エアル(はるさき-)
20.緑仙(リューシェン)
21.闇夜乃モルル(やみよの-)
22.竜胆尊(りんどう・みこと)
23.モイラ
24.文野環(ふみの・たまき)
25.叶(かなえ)
26.町田ちま(まちた-)
27.剣持刀也(けんもち・とうや)
28.える
29.舞元啓介(まいもと・けいすけ)
30.夕陽リリ(ゆうひ-)